こんにちは、セムです。
すっかりブログが疎かになっていた間に
セムのゲームサーバに関するサービスが3つもサービスインしておりました!
みんなすごいなぁ。
今回は、ブログで宣伝もせずに公開された3つのゲームサーバーサービスについて取り上げたいと思います!
最後まで読んでね♪
さて、スタジオセムですが
「ゲーム開発者のみなさまに、開発に専念していただけるようゲームサーバ開発をサポートしたい会社」
と掲げているように、ゲームサーバ開発に特化した会社です。
そんな会社ですから当然、サービスも特化しているようでして
・SEMGAME Server(ゲームサーバのコアエンジンの提供サービス)
・SEMGAME Attacker(ゲームサーバに特化した負荷テストサービス)
・SEMGAME MatchPlay(マッチプレイが誰でも簡単に導入できるサービス)
の3サービスを提供しております。
まだまだサービスは作るようですよ。
何やら日本中のゲームサーバを掌握するという野望があるようです。
本当なのかな?
こちらは、
「さまざまなタイトル開発で培ったノウハウをもとに開発した独自ゲームサーバエンジン」
がコアサービスとなってまして
そこからカスタマイズしたり、そのまま使ってもらうサービスです。
実績のあるエンジンですから、信頼度アップと開発コストをグーンと下げることが可能です。
この前、関わったタイトルではものすごいコストが下がったとかなんとか
本当かな?本当だよ。
こちらは、
「ゲームサーバAPIの負荷テストに特化したサービス」となってまして
1番の特徴はなんと言っても!!
じゃじゃん!
「負荷かけ元のサーバ台数やスペックを気にすることなく、誰でも簡単にゲームサーバに負荷をかけることができます」
おーすごい。
従来までの負荷テストっていうのは
・負荷をしっかりかけるまでにすごい時間がかかっていたり
・経験者じゃないと負荷テストができなかったり
とてもハードルが高い作業タスクだったんですね。
それらを全て解決したサービスになってまして
WEB上で一元管理され、さくさく負荷テストが実施できます。
シナリオ作成から負荷テストの実施、負荷分析、レポート作成がボタン1つ、ポチっと押すだけで「あら簡単!」
おめでとうございます。
これで安心して世にゲームを出すことができますね
※サイトからデモも確認できるので、ぜひ見てみてください。レポートもしっかりしてます。
こちらは、
「誰でも簡単に通信対戦ゲームのサーバ連携を導入することができるサービス」となってまして
誰かとマッチング、友達とマッチングして通信対戦が2APIコールするだけで即対応できます。
おお、なんかめちゃハードル低そう。
これなら私でも僕でも通信対戦ゲームが作れそうだぞ!
通信対戦ゲーム・マッチングと聞くと、導入・開発が大変そう難しそうという感じがします。
従来までだと、サーバを用意して・インフラ整備してメンテナンスもして・セキュリティを意識して・サーバ部分の実装してなどなど
沢山やることがありましたが
そんな部分を本サービスでサポートしております。
さっそく問い合わせもいただいておりまして、実際に使っていただいております!
ありがとうございます。
スタジオセムは
「ゲーム開発者のみなさまに、開発に専念していただけるようゲームサーバ開発をサポートしたい会社」
です。
ゲームサーバ開発でお困りの際は
ぜひ、スタジオセムの上質なサポートを体験してみてください。
以上、セムでした。
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