ゲームサーバ開発に必要な機能、全てがここに
スタジオセムでは、ゲームサーバ開発で必要になる製品・サービスを提供しております。
本サービスは、ゲームサーバの品質の向上・開発コストダウン・開発スピードを上げてよりよいゲーム作りを提供いたします。
ゲームサーバ開発に特化したサーバエンジン
ゲームサーバに必要なコア機能、API、負荷対策など豊富な機能が揃ってます。
ゲーム運営に特化した運営ツール
運営コンテンツに必要となる、コア機能、マスタ管理、ユーザデータなど豊富な機能が揃ってます。
管理ツールデモはこちら
ゲーム運営に特化したKPIツール
運営コンテンツに必要となる、課金・消費集計をはじめ継続・離脱・FQなどのKPIが豊富に揃っております。
ゲームサーバAPIの負荷テストに特化したサービスです
負荷かけ元のサーバ台数やスペックを気にすることなく、誰でも簡単にゲームサーバに負荷をかけることができます。
ゲームに特化したチャットエンジン
リアルタイムなテキストチャットをはじめ、お知らせなど、管理者からの一斉送信も対応。NGワードフィルタリングなど豊富な機能が揃ってます。
ゲームに特化したマッチングエンジン
レーティングマッチをはじめ、クイックマッチやパーティマッチ、3v3v3など豊富なマッチングが揃ってます。
パーティをリアルタイムに組む。リアルタイムに招待など豊富なロビー機能が揃ってます。
バーチャルな空間にマルチプレイ機能を簡易に組み込むことが可能なメタバースサーバエンジンです
インゲームのサーバサイドアプリケーションを配置するサーバの管理可能な機能です。
開発中のアプリipa, apkなどを簡単に共有できるサービスです。
本サービスで用意してある機能に関しては、基本的に工数はかかりません。
一部コンテンツに合わせた作業は発生します。
本サービスでは、以下の条件でのサーバ負荷に対する検証はクリアしておりますので目安にしていただければと思います。
累計ユーザ数 | 1000万 |
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DAU | 100万 |
HAU | 50万 |
1シナリオ APIコール数 | 60api |
ゲームサーバ | EC2 | c5.xlarge | 30台 | リソース使用率 40% |
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データベース | Aurora for mysql | db.r5.xlarge | 17台(master only) | リソース使用率 50% |
キャッシュサーバ | Elasticache | cache.r5.large | 8台 | リソース使用率 20% |
※計測値はEC2の参考値ですが、ECS fargateでインフラ構築することが増えてきております
総アクセス数 | 3000万 |
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平均レイテンシ | 32.25ms |
本製品・サービスに関することについては、下記よりお問い合わせください。