StudioSEM inc.

ゲームサーバ開発に必要な機能、全てがここに

製品・サービス

スタジオセムでは、ゲームサーバ開発で必要になる製品・サービスを提供しております。
本サービスは、ゲームサーバの品質の向上・開発コストダウン・開発スピードを上げてよりよいゲーム作りを提供いたします。

ゲームサーバエンジン [SEMGAME-Server]

ゲームサーバ開発に特化したサーバエンジン
ゲームサーバに必要なコア機能、API、負荷対策など豊富な機能が揃ってます。

ゲームサーバ管理 [SEMGAME-Admin]

ゲーム運営に特化した運営ツール
運営コンテンツに必要となる、コア機能、マスタ管理、ユーザデータなど豊富な機能が揃ってます。
管理ツールデモはこちら

ゲームKPI [SEMGAME-Kpi]

ゲーム運営に特化したKPIツール
運営コンテンツに必要となる、課金・消費集計をはじめ継続・離脱・FQなどのKPIが豊富に揃っております。

ゲームサーバ負荷テスト [SEMGAME-Attacker]

ゲームサーバAPIの負荷テストに特化したサービスです
負荷かけ元のサーバ台数やスペックを気にすることなく、誰でも簡単にゲームサーバに負荷をかけることができます。

チャットエンジン [SEMGAME-Chat]

ゲームに特化したチャットエンジン
リアルタイムなテキストチャットをはじめ、お知らせなど、管理者からの一斉送信も対応。NGワードフィルタリングなど豊富な機能が揃ってます。

マッチングエンジン [SEMGAME-MatchPlay]

ゲームに特化したマッチングエンジン
レーティングマッチをはじめ、クイックマッチやパーティマッチ、3v3v3など豊富なマッチングが揃ってます。

ロビーエンジン [SEMGAME-Lobby]

パーティをリアルタイムに組む。リアルタイムに招待など豊富なロビー機能が揃ってます。

メタバースエンジン [SEMGAME-Verse]

バーチャルな空間にマルチプレイ機能を簡易に組み込むことが可能なメタバースサーバエンジンです

インゲームサーバホスティング [SEMGAME-Hosting]

インゲームのサーバサイドアプリケーションを配置するサーバの管理可能な機能です。

サービス導入によるコスト削減効果

本サービスで用意してある機能に関しては、基本的に工数はかかりません。
一部コンテンツに合わせた作業は発生します。

エンジンの実績値

本サービスでは、以下の条件でのサーバ負荷に対する検証はクリアしておりますので目安にしていただければと思います。

負荷要件

累計ユーザ数1000万
DAU100万
HAU50万
1シナリオ APIコール数60api

インフラ構成(AWS参考)

ゲームサーバEC2c5.xlarge30台リソース使用率 40%
データベースAurora for mysqldb.r5.xlarge17台(master only)リソース使用率 50%
キャッシュサーバElasticachecache.r5.large8台リソース使用率 20%

※計測値はEC2の参考値ですが、ECS fargateでインフラ構築することが増えてきております

HAU負荷テストの実績・結果

総アクセス数3000万
平均レイテンシ32.25ms

Contact

本製品・サービスに関することについては、下記よりお問い合わせください。